19歳の時に「現実は自分で作っているんだ」ということに気づいてから、27年間続けている内観(自分を知ること)

なぜ27年も続けているのか?私にとって「自分を知る」ことなしに生きることは考えられないから。他人や社会の価値観は大事にしたい。でも、自分の人生は「自分の価値観=自分軸」で生きていく。それが人の幸せだと私は思っている。 「私はどうしたらいいんでしょうか?」という問いかけには「あなたはどうしたんですか?」と問いかけたい。 よく言われることだけど、「答えは全てあなたの中にある」。

何が正しいか?ではなく
何が自分らしいか?

これが、私たちが見つける答えであり、その答えに沿って生きるかどうかの覚悟も、そのために何ができるかも全て、あなたの中にある。

私たちはパワフルな存在なんです(^^)


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。