BLOGまい先生の独り言

コーチングの感想|探しても見つからなかった「好きなこと」がコーチングで引き出された

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

Kさん、女性の方のコーチングの感想です✨

先日はセッションありがとうございました❣️

今まで自分の好きな事を見つけたくて、色々探してきました。「何かこれ」というのが、見つかると自分軸が整うのかなと思っていたから。

でも正直言って見つけられていない現状でした。その為には色々体験も必要と思っていたしそう言われていたし、思いついたのは可能な限り試しました。

それでも探せなくて、自分では気づいていませんでしたが苦しかったと思います💦

そんな時、まい先生のコーチングセッションを受けた知人が、¥「セッションを受けたら、トンネルの先は明るかった。自分1人では辿り着けない場所に辿り着いた✨」と感想を教えてくれました。

とても興味が湧きました。今まで私は1人で自分の力で探そう、なんとかしよう、見つけようと行動してきたので、誰かに頼るというのは選択にはなかったし、答えは自分の中にあると信じていたから。

今でも誰でも答えは自分の中に持っていると思います。だけど、その答えを1人で見つけるのは難しい・・🌀見つけられる人もいるけど、自分は違いました。

セッションを受けて見つかったものは、とても意外な物でした❗️

そもそも探す方向が違ったのか、「これが私の好きなことなのか!」と目から鱗って感じです。

セッション中に引き出された好きなことを想像すると、ワクワクしました✨

今までこれかな?と試したものにはワクワクがあまり感じられなかったので、自分がワクワクすることはないんだと思うようになっていたのです。

セッションを受けなければ、見当違いな方向やジャンルで好きなことを探して続けていたのかなと思うと、少しぞっとします。私が探していた方向やジャンルには、私の好きなことはないと今は分かるから。

上手く言えないけど、前を向いて「きっとこっちにある」と思い込んで探して進むけど、探していたものは前じゃなくてすぐ後ろの背中側にあった!くらいに方向が違いました。

ただその一人で探していた時間があったからこそ、まい先生の質問にも答えられて、好きなことが引き出されたのだと思います。

私の場合は暗いトンネルというより漂流が終わって漂着できた、こんな感覚です。それも数年の漂流がたった1時間半での漂着です! 見つかった「好きなこと」は、想像もしなかったものでした。

最初にお話した「生きづらいと感じること」や、他にもまだ気になることがあるので、再度セッションをお願いしたい思いです。

内観が好きで自分でやってきたけど、1人では限界あるし、違う方向を内観していたら探しているものがいつまでも見つからずに迷子になることもあるんだなと感じました。

セッションを受けることができて本当に良かったです。セッションありがとうございました😊

 

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

Kさん、感想ありがとうございます!「好きなことがわからない」「好きなことを見つけたい」というテーマはコーチングでもよく扱います。

ただ、すぐに出てくるわけではない・・。今回1回のセッションで見つかったのは、Kさんが書かれている通り、普段からいろんなことに挑戦し、「私の好きなことは何?」にアンテナを貼っていたことも大きいと思います。

いろんな質問をして、その答えを整理して・・出てきた答えに、二人して「おおっ!」って感じで盛り上がりましたねww

ぜひまたいつでも、セッションが必要な時はお声かけください😊

まい先生より

まい先生(中村舞)ーコーチング&傾聴力の女王ー

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。