「関心」「笑い声」「肯定」
人の心を開かせる3要素!

この3つがあれば、どんなに固く扉を閉ざした人も心を開いてくれる、最高のコミュニケーション魔法ですw

相手の話に・考えに・好きなことに・生き方に・個性に「関心を持つ」

関心を持つと、相手が話したことをもっと知ろうという気持ちが生まれて質問がでてきます。

話が「超不幸話」でないのなら、笑顔または笑い声は最高のアクセント。

「それ本当?」
「びっくりだわー!」
「それは面白い!」
「すごいなあ」

笑顔や笑い声で自分の話に反応してくれるって、すごく嬉しくて、ついつい話しちゃう😊

相手を否定せず、ありのままの相手を受け止める。

「そうなんだね!」
「そう考えるんだね」
「そっか、そういう気持ちなんだ」
「そんなことがあったんだね」

たったこれだけで・・・いや、これがあるからこそ、人は心を開いてくれる。

「子供が本音を話してくれない」
「部下の気持ちがわからない」
「人と会話が続かない」

そんな人は、この3つの会話を試してみてくださいね。

相手に関心を持ち
いつも笑顔で
否定をせずに、ありのままの相手を受け止める

そんな自分になったら、あなたの周りの人との関係も、大きく変わります✨

話の聴き方
心の開き方
本音の引き出し方
話の整理の仕方

など学びたい方は、ぜひこちらを受講ください✏️💛✨

2022年2月7日(月)より
「魔法の聴き方オンライン講座」を開催!✏️📖

仕事や人間関係の悩みの解決は「傾聴力」の強化にあり!!

コーチング&傾聴力の女王「まい先生」が教える、話の聴き方のスキルとテクニックを学んでみませんか?

⇨詳細はこちら 


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。