以前、私が開催していた「人生の作り方オンラインサロン」や「傾聴講座」に参加してくれていた「fumi」さん。コーチングも何度か受けてくれました。

ーーーーーー

fumiさん
3歳&5歳のママ
栄養士の資格を持ち、ダイエットコーチとして活躍
ヨガの先生
料理も大得意

ーーーーーー

こんなfumiさんが、実はずっと、

「今の生活や仕事も楽しい。でももっと、私にしかできないこと、私らしい何かがあるはずだ

と、悩んでいました。

こういう悩みって、本人しかわからない。周りから見たら、「幸せそう」「十分満たされているのでは?」と思っても・・。自分の中では「いや、もっと何かがある!」「本当の自分とは違う!」と、どこかで感じるものなんですよね。

そんなfumiさんは、私のよく言う言葉「人生は自分で作るんだよ」という言葉に深く共感してくれて、講座やコーチングを受けながら、ノートを片手に、

「私の価値観は?」
「私の望みは?」
「私の個性は?」

とセルフコーチングを続けていたそうです。

ある時。

「まい先生!私、実は歌をやってます!!実は、本当に小さい頃から得意分野で、夢だったんです!」

とLINEが・・・。

「ええ???歌っ!???」

と、最初はびっくりしました。それまでは、話す機会があった時は「プロのコーチになりたい」「人を会話でサポートしたい」「ダイエットコーチやヨガなどをどう広げるか?」って話題が多かったので。

でも、すぐにわかりました。

「ああ、セルフコーチングを続けて、やっと『本当の自分の望み」を見つけることができたんだなあ・・・』って。

でね。

そのfumiさんの歌声を、私は聞いたことがなかったのです。

そしたら先日、

とLINEが届きました。
早速YouTubeを視聴すると・・

またまたびっくりですよ!

私は傾聴力の女王と自分で言っちゃうくらい、傾聴力には自信があり、傾聴スイッチを入れるときには全集中で相手の話に耳を傾けます。その時の話の内容だけでなく、口調や声そのものからもいろんな情報を「聴き取り」ます。

でも、でもね。

コーチングの時のあの声が、こんな【力強い】歌声に変化するとは!1000%予想できませんでした(笑)

でも、本質は一緒。力強いのです、fumiさんは!😀

「本当の私を見つけたい!」
「絶対に『自分』を生きたい!

と奮闘した日々。

その「諦めない」パワーはどこからくるのかと思っていたけれど・・・。ああ、この力強さは、fumiさんの本質であり、力なんだな、と、この歌声を聴いてわかりました。

こんな嬉しい言葉もいただきました。


この「女神」という言葉に反応し、心の中で喜びの舞を踊った私ですww

こちら、fumiさんのInstagramです。

「インスタには、今まで私が悩みながら進んできた証をそのまま残しています」
「歌だけではなくて、私の生き様を通して何か伝えたいっていうのが私のテーマなんです」
「私をより多くの人に知ってほしいです」

とのことでした。悩んだり葛藤しながら、自分を見つけていった等身大のfumiさんを見ることができます。

Instagramのアカウントをお持ちの方、ぜひフォローと応援していただけたら嬉しいです✨

この投稿をInstagramで見る

fumi(@fumisong0211)がシェアした投稿

ちなみに、私もインスタグラムやっています。私のはfumiさんと違い、破天荒なタイトルの記事が多いですけど・・(笑)どうぞ二人とも応援してくださいね!

この投稿をInstagramで見る

まい先生(中村舞)コーチング&傾聴力の女王(@mai_sensei22)がシェアした投稿

◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

🍀まい先生の公式LINE

コーチング&傾聴力の女王まい先生の
あなたの人生を変えるメッセージを不定期配信

🌸月1で特別プレゼント配信
🌸講座やセッションの割引クーポン発行
🌸月2名様に無料コーチングセッションプレゼント
🌸質疑応答、無料で受付しております

7月の特別プレゼントは🎁「社会人基礎力セルフチェック」です😀

登録はこちらをクリック


まい先生公式LINE


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。