• 投稿カテゴリー:日常

UHB(北海道文化放送)で、平日の午後4時50分から放送している「みんテレ」の、メインキャスターを務める「廣岡俊光」アナウンサーをお迎えして、講演会を開催いたしました。

(同友会中札幌支部 央東地区会の企画です。写真の時だけマスク外しています)

幹事の私は、今回は司会&トークセッションのお相手役として参加いたしました。プロのアナウンサーの方とのトーク時間、貴重な体験でした!

廣岡アナウンサーは

「みんテレ」「コンサラボ」「BOSS TALK」などの番組を担当しているアナウンサーのベテランですが、お話を聞くと、なんと数年前までは

「ひたすらスポーツ実況」

の日々だったということ!

スポーツ実況って・・・どちらのチームが勝つのか?どの選手がどんな活躍をするのか?突然のケガだったり予想外の展開だったり、ハラハラドキドキの世界。刻一刻と変わる状況、しかも現場の臨場感をどう伝えるか?

その最前線に10年以上も携わってきた廣岡さんの「喋り」は、確かに実況のプロ感が漂っている!

なんというか、「熱い!」んです🔥言葉と一緒にそこに込められた「想い」が熱い!🔥

燃えるハートが、講演会でこちらにもどんどん伝わってきて、あっという間にトークの世界に引き込まれていきました。

ラスト20分は、ステージの上でトークセッションタイム!

仕事柄、人前で話すことや質問することには慣れているので・・。緊張もなく、楽しくトークさせていただきました。

いくつか質問をして私が見つけた廣岡アナウンサーの素顔は「好奇心」でした。

「これも知りたい」
「ここはどうなっているんだろう?」
「この人はどんな人?」

と、小さな子供のように純粋な好奇心で仕事や人と向き合っている。

その感想を廣岡さんに伝えた時に、パッと目を輝かせて✨👀

「そうなんです!僕、何にでも興味を持つんですよ!」と、好奇心の塊っぷりを嬉しそうに語ってくれました。

そんな廣岡さんが、話を聴いていて面白くてためになって、何時間でも聴き続けてしまう・・というのが

「BOSS TALK」


UHB北海道で深夜放送している、北海道の経営者とのトーク番組です。

こちらは、YouTubeでも視聴ができますので、ぜひご視聴ください😁

BOSS TALKのホームページからYouTube視聴できます

◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

🍀まい先生の公式LINE

コーチング&傾聴力の女王まい先生の
あなたの人生を変えるメッセージを不定期配信

🌸月1で特別プレゼント配信
🌸講座やセッションの割引クーポン発行
🌸月2名様に無料コーチングセッションプレゼント
🌸質疑応答、無料で受付しております

7月の特別プレゼントは🎁「社会人基礎力セルフチェック」です😀

登録はこちらをクリック

まい先生公式LINE


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。