「コーチング」について語りました!

大阪の経営者、かっきーこと垣内重慶さんとコラボしている、月1のzoom番組「ギリギリTV」。

昨日のテーマは「コーチングの秘技教えます」

たくさんの起業家を育てている垣内さんが、人育てに取り入れているのがコーチング。もちろん私も、15年以上、プロコーチとして活動してきました。

「コーチングってなあに?
「どんな効果があるの?」

からスタートした話はエスカレートして・・

「エセコーチと本物コーチの違いはこれや!」
「人を動かすにはまず相手を知ることや!」
「あざといやつが成功するんや!」

と、色々盛り上がった1時間半w

垣内さんはベンチャー企業の経営者。1,000億の売り上げも上げたことがある、頭脳明晰すぎる社長です。その頭脳が選んだ「コーチング」とは何なのか?

私からの「日常で使えるコーチングテクニック」もお伝えしています。

興味のある方は、ぜひご覧ください。

FB動画を倍速で見られる方法がありますよー!知っていると便利!

https://note.com/youshow82/n/n2e7ea953952d

noteにて youshowさんがわかりやすく解説してくれています!感謝!


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。