たくさんの人が「起きた出来事こと」に反応するだけの人生を送っている。喜んだり、落ち込んだり、苛立ったり・・・・それで終わり。

私は「起きた出来事」を「目的のためにどう使うか?」を考える。

私の目的は【自分らしく生きること】

誰の価値観でも生き方でもない「自分の価値観・自分の生き方・自分の人生=自分の個性」を生きること。

それが私の幸せだと、私は心中事件を通して体験した。過去に縛られるでもなく、未来を不安がるのでもなく、他の人の価値観で生きるのでもなく

「どうしたら自分らしく毎日を精一杯生きられるか?」をたえず考えるようになった。

今日の天気。 今日会った人との会話。 今日腹が立ったことや 今日嬉しかったこと。

起きた出来事にただ「反応」して終わるのではなく 「自分が幸せになるためにどう使おうか?」と考える。目的を達成するために、どう反応しどう行動する?

スルーするもよし
笑うもよし
意見を伝えるのもよし
そこから学ぶのもよし
思いっきり楽しむもの よし
時にはその出来事で泣くのもよし

全て、出来事をどう使うか、何に繋げるかは自分で決める。

私はこの生き方が大好きだ😊

出来事が、他者が自分の人生を作っているのではない。毎日、自分が人生を作っているのだから(^ ^)


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。