BLOGまい先生の独り言

傾聴力は何がすごいのか?ー対談動画ー

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

こんにちは!まい先生です。

先日、1月7日(火)に、「傾聴力ってなぜこんなにすごいのか?」について、Zoom番組「ギリギリTV」にて語りました。

1時間半ある対談番組です。
(下記にアップしています。うまく表示されない方はこちらからも観られます)

対談相手の垣内さんは、大手企業の電子パンフレットを手がける大阪のIT会社の社長です。

23歳でバイオ関連事業にて独立(当時大阪府最年少株式オーナー)してから、シリアルアントレプレナーとして、数々の起業をし成功をおさめてきました。

そんな垣内さんと知り合ったのは、数年前。

「傾聴力って【一番】大事だよね!!」✨🌈

という意見が一致し、超盛り上がり・・。

それからは、一緒にclubhouseしたり、月1のzoom番組を運営したり、垣内さんのビジネススクールの中で傾聴力を教えたりしている仲です👫

「なぜ傾聴力で仕事が成功するのか?」
「そもそも傾聴力って何か?」
「自分は傾聴できている?できていない?」
「これが傾聴です」
「傾聴力が身につくと、こんな結果が生まれる」

などなど・・・二人で余す所なく語ってます😀✨

垣内さん曰く「自分が成功した土台は傾聴力(&マーケティング。マーケティング力と傾聴力は一緒です)」

私もなんです。私が本当の意味で、家庭内心中事件を乗り越え、仕事で結果を出しているのも、傾聴力を身につけた結果なんです。

そのあたりも少しですがお話しています。

傾聴力に興味のある方、ぜひご覧くださいませ✨🍀😀

◽️◽️お知らせ◽️◽️

2月7日(月)より、「魔法の聴き方オンライン講座」を開催!

詳細はこちらをご覧ください。

まい先生(中村舞)ーコーチング&傾聴力の女王ー

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。