人生なんてどうもできない
自分の人生、どうしようもないんです・・
どうせ、こんな人生だから・・

おーい!
そんな一言で「諦める」から

【どうもできない人生、どうしようもない人生】になっちゃうんだよ!

どうしようもない
どうすることもできない
どうしよう
どうもできない
どうせ
どうすることもできない

なんて、「ど」のつくマイナス言葉、癖になってませんか?

「ど」をつけるんだったら、こんなプラス言葉に変えてみて。

どうしようも・・できる!
どうにでもなる!
どうすることもできるよ
どうにもでできちゃうよ
どうする?/どうしたい?/どうしようか?

コーチングを15年続けて、わかったこと。

どうしようもない人生
どうしようもない自分

を変えてきた人は、

「変える!」と決めて、上記のようなプラス言葉、プラスな考えを「選んで」使っていること。

違いはそれだけ。
「変える!」と決めて、じゃあ何をするかだけに意識を向けるか
「無理」だと決めつけて、どうせ・・どうしよもないよ・・と諦めてしまうか。

どうせ生まれてきたのなら、

【どうもできない人生、どうしようもない人生】を
【どうにでもできちゃう人生】に変えちゃいましょ!


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。