セルフコーチングサロンの会員Nさんから、メッセージが届きました。

こんにちは。
前回の講義動画「やる気」を見させていただいて、
仕事の事で少し気持ちが下向きになっていたのが、晴れた気持ちになりました✨

自分の気持ち、人の気持ち、
いろんな個性がある事に気づけて前向きになれました。

最近はなかなかリアルにセルフコーチングの講義に参加できないのですが、毎回アーカイブで見て勉強させていただいています。

これからもよろしくお願いします。

サロンメンバー Nさん

2024年2月のセルフコーチングサロンのテーマは「やる気」でした。

やる気の作り方、瞬間で気持ちを変える方法を学ぶことはもちろん、
やる気の元となる行動の「目的と動機」がどれくらい大切なのか、
自分のやる気継続法は何なのか?など、
1時間半の講義を2回、計3時間、学びながら参加者のセルフコーチングをしていきました。

Nさんが書いてくれた
「自分の気持ち、人の気持ち、いろんな個性がある事に気づけて前向きになれました。」の部分がすごく嬉しかったです。

「自分を知る=自分の個性を知る」
セルフコーチングの軸であり、その自分の個性を生きること=自分軸で生きることこそ、真の幸せだと私は確信しているからです。

自分の個性を生きると、人も人の個性を生きていることがわかって、人間関係のストレスも減るし、生きやすくなるんですよね。

「やる気」にだって個性があります。

自分だけの
「やる気の元」「やる気の出し方」「やる気の継続の仕方」がある。

それを見つけていくセルフコーチングって、本当に面白いです。

Nさん、メッセージありがとうございました!


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。