無事クアラルンプールに到着!早朝に到着後、まずは超マニアックな場所、鳥の動物園へw

鳥撮影を満喫した後に、これを見たかった!Masjid putra、通称ピンクモスクへ。

イスラム教の礼拝堂のひとつです。

礼拝以外の時間を見学させてくれます。どうですか?この、ピンク・ぴんく・ピンク祭りはっ!

女心にはたまりません(*^^*)

この模様一つひとつに、きっと意味があるんだろうなあ。・・イスラム教のこと、もっと調べたくなりました。

異国の街で、初めてたった一人で電車とバスを乗り継いできました。親切な人がバスターミナルの場所や名前、行き方を丁寧にネットに載せてくれているのでそれを見ながらの行動ですが、それでも無事につくかずっとドキドキ。

「ほんとにここ?」と思う停留所で降りて、川沿いを歩いていくと・・・あ!向こうに見えてきた、ピンクのモスクが!!

 

帰りはモスク近くでタクシーを拾うも、遠くの駅まで連れていこうとするタクシーのおじさんとバトル。「こっちの駅の方が便利だよ」的なことを言って、より遠くに走ってお金を得ようとする。私のホテルはそっちの駅じゃなくてもいいんだって!的なことを言いたいけど、英語じゃうまく伝えられないし、相手も「わたし英語わかりません」的な感じで絡んでくる。

日本では淑女な私も(笑)だんだん怒りが込み上げる・・(笑)最後には日本語で「いいから最初に言った駅に行って!」と怒鳴ったら、なぜか通じるw怒りは世界共通ですね(笑)

これは・・・旅をしていたら強くなるわー!!







まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。