昨日から泊まりがけで、平取町に「地元学☆よそもの視点講師」の一人として参加しています。

コミュニケーションの仕事をしていると色々なお声がかかりますが、今回もその一つ。私のバックパッカーの体験から、よそ者がみるその国・その町への視点を話す仕事です。その土地に初めてくる人は何に興味を持ち、何があると嬉しいのか?私なりの体験談を交えてお話しさせていただきました。

「地元に当たり前にある観光資源を発掘する」ために、今日は地元の方と一緒に「平取町のステキなところ」をいくつも周りました。

沙流川、平取トマトや平取黒毛和牛、そしてアイヌの聖地として有名な平取町(パワースポット☆)あの源義経が訪れた場所として、なんと「義経神社」まであるんですよ!(*^^*)

でも、何より私が心惹かれたのは、いつもの通り、そこにある大自然。そして、地元の方の優しさでした。

皆さんもぜひ、平取町に遊びに来てください(*^^*)



まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。