• 投稿カテゴリー:日常

私の趣味に、新しく「バンド活動」が加わりましたw

数年前から、札幌の経営者の集まり「未知の会」の「ミュージック同好会」に所属していたのですが・・。

私のメインはカラオケw
歌うことが好きなので、カラオケの時に参加できたらいいな、くらいに思っての所属でした。

それが、コロナ禍前にちょっとしたイベントがあり、その時に私がキーボード担当に。
小学生の時にピアノを少し習っていたので、なんとか楽譜は読める!
とのことで、シンセサイザーを購入し、練習するも、イベントがコロナ禍で消えてしまう・・

なんてことが、2020年にありました。

そのままお蔵入りしていた私のシンセ。 JUNO-DS61くん。いいシンセサイザーなのに、クローゼットの奥で
3年間眠っておりました。

そして。
2023年の今年。パパッと話がまとまり、なんと、キーボードで2つのバンド活動を行うことに!

ということで。
毎日、めちゃくちゃ練習してます(汗)

ボン・ジョビの「 Livin’ On A Prayer」これは・・・まだ簡単だった。
ミスチルの「HANABI」ピアノ部分・・なかなか手強い💦

他、サカナクションやボンジョビの『It’s My Life』など、覚えなきゃの曲がたくさん。

でもねえ・・楽しいです!!!
新しいことを始めるって、やっぱり楽しい!
小学生の時バイエルやったくらいの腕なので、ほぼど素人の私だけど、だからこそ、少しずつ弾けるようになるのが、楽しい。

人生って本当にどうなるかわからない。
私が「バンド活動」なんて、1年前の私でも想像できなかったなあ・・。

だからこそ、人生って面白い!!

本格的なデビューは来年になりそうだけど、その前にミニライブなどやる機会があったら、誰が見なくとも、HPにアップします!!


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。