昨年の10月からセルフコーチングサロンに入会してくださっている方から嬉しいご感想が届きましたので一部抜粋させていただきます!

まい先生お久しぶりです!
札幌もまだまだ暑い日が続きそうですね…😵‍💫

最近、リアル参加はできませんが、いつもすぐに録画を観て、資料に書き込んで変わらずに学んだりセルフコーチングは続けています!

以前、5月にやりとりさせてもらった後、前のテーマ戻ってもう一度自分整理していました。

そして、
6月のお金のテーマでは、お金の問題ほぼ当てはまり、仕事や夫婦関係、心理的なこといろんなことにお金のことが複雑に絡んでいだことが整理できました

7月の問題解決で衝撃の『問題じゃないことを長年悩み続けていた』ことに気がつきました😳

落とし穴に全部ハマっていて
ダメな自分とか、変えられないことを変えようとしていて、それは問題ではないなら、考えてもどうしようもなくて…

本当に問題と思っていることはとてもシンプルで、目に見えたので解決すると決めて動いています
悩みの塊みたいな自分でしたが、悩みや考えることがほとんどなくなって重い鉛が取れた感覚でした✨

また、8月のテーマ「人間関係」では、こんな気づきもあったそうです。

相手に踏み込んでこうした方が良いとか、こうすべきなのにとコントロールしようとしてたと言うこととも気づいて、そりゃ上手くいかないよな…とこれも大きな気づきでした

『自分でいる権利がある』から、境界線から相手を入れない、入らないことが自分軸を持って自分を生きると言うことにようやく気づきました

はっきり言えない私も、自分の気持ちをスパッと言えた時の爽快感は最近わかるようになってきて、でも、ものすごく伝え下手なので、アサーティブは調べて実践してみます!

 
昨年の10月からセルフコーチングを学んで整理し続けてきて、長ーーーーいトンネルからもう少しで抜けれそうな、少しずつ光が見えてきたようなそんな状態です♩

まい先生のセルフコーチングって本当にすごいです🥹
後半の人生楽しめそうっていう希望がようやく持ててきました✨
いつもありがとうございます✨✨

嬉しい感想、ありがとうございました!

セルフコーチングサロンを立ち上げて約一年経ちました。

9月は「より良い習慣を作るためのセルフコーチング」がテーマです!
「習慣」を改善したい方、是非ご入会をお待ちしています♪


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。