先日、経営者の会で「人を動かす伝え方」の講義をさせていただきました。

YouTube動画にも上げている、人を動かす基本
「馬にも人参」の話をはじめ

・人の行動が定着する4つの関わり方
・ニーズの推測方法
・具体的な動かすときの伝え方
・SNS等での「視覚」を使った伝え方

などなど・・。

「人を動かす」って、なんだか「ずるい」とか「詐欺っぽい」言葉ですけど・・w
私は「仕事の成果を出す&良好な人間関係の構築」には欠かせないスキルだと思っています。

仕事の向こうには”お客様”がいる。
人間関係の向こうには”パートナー・親や子・友達・同僚など”がいる。

どちらも「相手」と「自分」双方がwin-winになる関係を作れた時に
仕事の成果や良好な人間関係に繋がっていく。

「人を動かすスキル=相手のwinに動かす・導くスキル」なんです。

(ちなみに・・自分のwinのためだけに動かすなら、それは単なるコントロールや詐欺デス。最終的に相手だけでなく自分も痛手を被ります(汗))

人を動かすスキル。
知りたい方は、個人セッションで具体的にお伝えしますので、お申し込みください。

今回の講義は、ありがたいことに大好評でした!
好評すぎて・・。懇親会の席では「あ、今、あのテク使いましたね!」と、私がこっそり使ったスキルがバレバレになりましたけど・・w


まい先生(中村舞)/ コーチング&傾聴力の女王

マイコーチングオフィス代表。札幌在住。企業研修講師&プロコーチとして活躍(15年で5,000人以上を指導)。コーチングの要素を取り入れた思考力を引き出す研修や、傾聴力で個人の本質(自分軸)を引き出すセッションには定評があり、全国にクライアント多数。まい先生の名で親しまれている。